popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『終末のワルキューレ』他、アニメが描かれたマンホールの蓋見つけました。

f:id:popohaumom:20231210194300j:image

終末のワルキューレ

吉祥寺のヨドバシカメラに行ったら、出入口前に、以前には見かけなかった、アニメが描かれたマンホールの蓋を見つけました。アレ?こんな蓋あったかな…と思いながら、サンロードを歩いていたら吉祥寺まち案内所前に、

f:id:popohaumom:20231210194528j:image

パンフレットを見つけました。

f:id:popohaumom:20231210194702j:image
f:id:popohaumom:20231210194705j:image

あ〜なるほど。と、そしてマップ通り探しましたw

花の慶次-雲のかなたに-

f:id:popohaumom:20231210194909j:image

キャッツ🖤アイ
f:id:popohaumom:20231210194912j:image

ワカコ酒
f:id:popohaumom:20231210194903j:image

よろしくメカドック
f:id:popohaumom:20231210194906j:image

北斗の拳
f:id:popohaumom:20231210194915j:image

シティーハンター

f:id:popohaumom:20231210195011j:image

スタンプラリーに参加して、7箇所のスタンプを集めると、先着2000名様に、同じデザインのコースターを頂けるそうです。

こんな綺麗な蓋ばかりなら地面を見て歩く?のも楽しみになります。

私はアニメには詳しくないので、綺麗なマンホールの蓋の写真コレクションでご満悦ですw

ちなみに、探しながら地面を見ていたら、武蔵野市の消火栓のマンホールの蓋を見つけました。ご参考までw

f:id:popohaumom:20231210200003j:image