popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

発酵×発酵 カルピスゼリー想像以上に美味しい♡

f:id:popohaumom:20240307205232j:image

子供の頃からカルピス大好き♡

大人になった今、子供の頃には無かった

カルピスメロンが大大大好きw

そんなカルピス推しの私に

大阪にカルピスの初のコンセプトショップ

「発酵カルピスパーラー」が出来ていた

とのことで、

先日子供がお土産に持ってきてくれて

『発酵×発酵カルピスゼリー』🎵

初めて飲み(食べて?)ましたー *\(^o^)/*
f:id:popohaumom:20240307205229j:image

f:id:popohaumom:20240307205443j:image

冷蔵庫で冷やしたカルピスゼリー缶に

発酵ソースをいれ、

自分の好みの硬さになるまで

缶をフリフリ(私は20回くらい)したら完成!

私は缶のまま直飲みしましたが

グラスにそそいでも

カップに入れてスプーンで食べても

おしゃれですね^^

飲むゼリーはいろいろ飲んできましたが

味が抜群に美味しくて、かなりな高級感♡

カルピスゼリーそのものが

大変クオリティーが高いと思いました。

f:id:popohaumom:20240307205410j:image
f:id:popohaumom:20240307205413j:image

彩りがポップで可愛いデザインのパッケージ

貰った人が思わず笑顔になってしまいそう^^

とても温かみを感じるので、

贈り物にも良い商品かと思います^^

こんなに美味しい発酵カルピスゼリー🎵

今はオンラインと

阪急うめだ本店地下1階でしか買えないので

送料を考えるとお高い…

近隣の方が羨ましいぃぃ。

いつかコンビニ、スーパーで

気軽に買えますように^^