popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

ひな祭りの雛ちらし寿司、ちっさいこだわりw

今日はひな祭りの前日なので

ひな祭りイブ?ですね

ひな祭りは明日ですが、子供が来たので、

雛ちらしを買ってきました^^

f:id:popohaumom:20240302214138j:image

大好きなカニ棒がはいっていて、

マグロもサーモンも穴子も美味しく♡

いくらもたっぷり♡
f:id:popohaumom:20240302214135j:image

毎年ひな祭りには、3日の当日に

京樽の雛ちらし寿司を買っています

どうして京樽かというと、

京樽の雛ちらしの容器は

3色のひし餅デザインひし形の容器なんです

写真は京樽のHPからお借りしましたが、

可愛いい❤️と知ってからは毎年コレを^^

f:id:popohaumom:20240302214534j:image

ただ、今日はひな祭りイブのせいなのか、店舗に行ったら見当たらず

近くの店舗を2店舗のぞきました

が、無く(T_T)

当日しか扱ってないのか…と今年は諦めて

魚屋さんが作る雛ちらしを買ってきました

ひし形の雛ちらしが買えず残念😢

やっぱりひし形容器の雛ちらしの方が

ひな祭り気分は上がります\( ˆoˆ )/

今年の雛ちらしもとても美味しかったけど

来年はやっぱり京樽のひし形容器で

ひな祭り気分を味わいたい^^

私のちっさいこだわりですw