popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

ポケモンスタンプラリーの思い出をミスドで思い出しました。

元気が出ない1日。

子供が小さい時の確か夏休みだったでしょうか。JR東日本の、ポケモンスタンプラリーに参加したことを思い出しました。

子供と2人暮らしになった始めの頃で、不安しかなかった毎日を過ごしていました。

f:id:popohaumom:20231220164234j:image

 

ポケモンのこの笑顔は、私からみると、泣くのを堪えて笑っている自分のように見えます。

自分自身が楽しいだけの思い出に出来なかったことは、私のたくさんの後悔の中の一つです。

そんな母親業の私ですが、スタンプを一個集めるたびに、嬉しそうにしてくれた子供の笑顔を思い出せば、

ポケモン、あの時は、私の子供と一緒に遊んでくれてありがとう!と、感謝の気持ちになります。