popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

猫、飼いたかった。

結婚前には、実家で猫を飼っていました。実家では、シマリス、文鳥、インコ、ウサギ、亀、カラーヒヨコからのニワトリw、カブトムシ、鈴虫、金魚、熱帯魚、最後は猫。思い出せばまだまだw、常に何かしらの生き物がいたように思います。

結婚してからは何も飼わないまま、一人暮らしになりまして。

定年になったら、絶対に猫飼いたい!と密か(子供は反対)に企んでいましたが、昨年60になったら、まさかの持病もちになり…毎月の高額な医療費や、自分の通院や症状を考えると、猫を飼うことは諦めるしかなくなりました。

定年65になったら直ぐに飼いだせば、猫の寿命までは頑張れるかな、と思っていましたが、残念です。。

なので今は、犬猫動画ばかり毎日観て癒されています。なので、せめて猫カフェに、いつか一人デビューし、猫にスリスリしたい、触りたいと思ってますw

動物を飼いたい、なんて願望の前に、一人暮らしになった私には断捨離、捨活、を先にやらねば!子供に迷惑をかけないように、一人暮らしのお母さんは、まずは身軽にしないとですね。

今育てるのは、観葉植物と豆苗wだけにしておきます。

f:id:popohaumom:20231120210849j:image

家で増やしたポトスちゃんです。