popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

今年お初のとうもろこし♡

待ちに待った大好きなトウモロコシのシーズン♡

夏が来るぅー、と感じます♫

最近スーパーで見かけたものの、

一本190円前後でお高め(ノ_<)

手を出せずに我慢していました。

f:id:popohaumom:20240627201436j:image

ようやくお手頃価格に巡り会えて嬉しい♫

立派なサイズだと、2つに切るのが大変💦

小さいサイズの3個入り。

その上、皮も剥かれた朝取り♫

切る手間も無く、何から何まで

私にちょうどいい^^

洗って、ラップにくるんで

f:id:popohaumom:20240627184153j:image

レンジでチン!
f:id:popohaumom:20240627184155j:image

昔はガスを使って茹でるのが、

暑くて暑くて面倒でしたが、レンジさまさまw

罪悪感が無い、夏のお手軽オヤツです(^∇^)

そういえば、子供が小さかった頃

トウモロコシが言えなくて、毎回

トウモコロシ、というプロレス技のような

呼び方をして親を笑わせてくれていました^^

 

スーパーに並ぶトウモロコシで、

いよいよ来る夏を、楽しみにしていた昔

熱中症と言う言葉は無く、今は聞かなくなった

日射病はどこに?

午後のプールは唇が紫になり、

夕方は涼しく、打ち水はアスファルトを

冷ましました。

今は、打ち水をすると、

気温は下がらずモワっと湿度が上がります。

(^◇^;)

ひんやりが心地良い夏の夜が好きでした。

あの頃大好きだった、

夏の表情は激変してしまいました。日中は

家にこもらないと命取りにさえなります。

良き夏の風情は、本や映像でしか

知ることが出来なくなるんでしょうね。

残念です。

とりあえず、トウモロコシにかぶりついて

f:id:popohaumom:20240627184451j:image

昔の夏を思い出します。

「夏」と聞いただけでワクワクした頃を^^