popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

立川市『国営昭和記念公園』チューリップ!!チューリップ!!

午前中の半有給を取得して、朝イチで

立川市の国営昭和記念公園へ。

とにかく気になっていたチューリップ♡

絶対見よう!と行ってきましたー。

初めてここのチューリップを見ましたが、

とにかく至るところに

チューリップチューリップ
これが天国なんじゃ?と思うほどに絶景です。

f:id:popohaumom:20240418165432j:image

公園内の“渓流広場” という場所になりますが、とにかく咲きほこりまくりでした!
f:id:popohaumom:20240418165438j:image

朝イチで入園したので人もまばらでしたが、11時頃にはたくさんの人出で、写真撮影も厳しいですね。
f:id:popohaumom:20240418165457j:image

写真を撮影する際のマナーも、園内放送で繰り返し流れていました。
f:id:popohaumom:20240418165500j:image

何枚撮影してもキリがないですw 

後ろの桜も咲いてる時なら見事でしょうね。
f:id:popohaumom:20240418165454j:image

こんなに綺麗に咲かせてくれる、園芸担当の方に感謝です^^
f:id:popohaumom:20240418165442j:image

チューリップで有名な富山、砺波市は、もっと凄いのかな。

コロナ前に行った長崎ハウステンボスのチューリップも見事でしたが、

チューリップとチューリップの間の隙間がもっとありました。

時期的なものかも知れませんが、ここの方が密集していました。^^

 

チューリップを堪能したので、園内一周パークトレイン1回400円、という乗り物に乗ってみることに🎵

f:id:popohaumom:20240418171021j:image

約50分の乗車時間はキョロキョロしてたらあっという間でした。
f:id:popohaumom:20240418171017j:image

パークトレインで回ったら、

気になるエリアが3箇所もありましたー。

次回はそちらに行ってみようっと。^^

休日は混むし、膝痛で一日中は歩けないので、

半有給での遠足?w が丁度いい♡

午後からはお仕事頑張りましたw

いつも通り半日休むと溜まるので大変ですが、

気分転換してきたあとは張り切れますw

チューリップのオマケw

f:id:popohaumom:20240418191856j:image

ツツジも頑張ってます^^

明日はもう金曜日です。頑張ります^^