popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

web会議のカメラには細心の注意を。ローソン『プレミアムロールケーキ濃厚ショコラ』

毎朝行われるweb会議、

いつものように全員カメラオフで始まりました。

すると暫くしたのち、

突然一人のモヤってる自宅内と顔が写されて、、

顔にピントが合うと部長でした f^_^;

どうやらカメラがオンになってることに気づいていない様子ww

顔以外はモヤってるので細かい動作は分からなかったのですが、

部長の油断感満載の表情と、おざなりとも思える口調に、

時折り顔にピントが合って笑うしかないww

他のみんなはどう思ってるんだろう…w と、思いながらも、その状況を密かに愉しむわたしw

もともとの表情が“仏頂面” で有名な部長。

画面いっぱいの仏頂面が怖いのなんのって、、にも関わらず、

目が離せず見入ってしまいました(⌒-⌒; )

会議後直ぐに女子達のチャット話題は、

「あれ、絶対気づいてないよね?wwww」

「顔、怖いのに見ちゃうぅぅww」

「見てはいけないものが映ってなくて良かったー」と、

大盛り上がりな朝でしたw

こんな怖いことが自分には起こらないように、

私のパソコンのカメラには、

常に絆創膏を貼っていますww

そんなこんなで、

久しぶりに女子達と大笑いして気分が良くなり、

久しぶりに晴れた空にも気持ちが上がり

お昼休みに行ったコンビニ『ローソン』で、

気になっていた、4月9日ローソンから新発売の、

プレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)297円

買って来ました!

f:id:popohaumom:20240410202130j:image
f:id:popohaumom:20240410202124j:image
f:id:popohaumom:20240410202127j:image

外側ショコラスポンジケーキは甘さ控えめ、

ふわもちっとして、なかにはたっぷりのショコラクリーム、

その上には薄くくるんとしたチョコレートチップがトッピング

いろんなチョコレートの味や、いろんな食感が楽しめます。

半分にカットしてみました。

f:id:popohaumom:20240410202300j:image

なめらかなショコラクリームに下の方に、濃い色のチョコの層があります。

f:id:popohaumom:20240410202309j:image

いろんなタイプのチョコづくしの濃厚ショコラロールケーキ

それぞれのチョコが抜群のバランスですごく美味しかったです♡

 

今日は朝からリアル “おもしろ動画” に遭遇させてもらえw (部長のお手柄w)

ローソン新発売

プレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)

あまりにも美味しい♡という、

めったに無い平和な一日になりました。

明日もこの調子で^^