popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

図書館へ本の返却と、コロナワクチン5回目の接種

2週間前に借りていた2冊を返却しました。本の感想にネタバレを含まない文章を書くことが苦手なので、簡素に。

f:id:popohaumom:20231112104355j:image

【黄金比の縁 】 著者 石田夏穂

小説になるということは、採用業務の裏側は、上場企業でもやはりこんな感じなのね。と、イチ社員が理不尽な異動により、会社への復讐に、長い年月をかけてジワジワ、そしてその手段の発想が面白かったです。


f:id:popohaumom:20231112104358j:image

【ラブカは静かに弓を持つ】著者 安壇 美緒

こういう任務を、社命として秘密裏に発令されることが、民間企業であったりするのかな、と思いました。業種によってはあるのかも知れませんが、もし、こんな任務を指示されたら、心が病みそうです。

 

午後イチで、コロナワクチン5回目を無事に完了。通院とスーパーくらいしか対面が無いので、感染リスクは少ないものの、万が一感染した場合、間違いなく重症化リスクの高い持病があるので、接種は必須です。無料で接種出来るのは今回で最後?この先はインフルエンザと同じように、自己負担になるのですよね。ふぅ…

 

午後は安静にしようと決め(決めなくても毎週安静w)いつものように映画を観ました。昨日は、「チャーリーとチョコレート工場」今日は、

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」です。元気を貰えるマーベル映画は、どの作品も、何度も何度も観てしまいます♡

f:id:popohaumom:20231112194204j:image