popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

ファミマ : 「ダブル抹茶クリームサンド(宇治抹茶)」♫

ファミマの新発売

「ダブル抹茶クリームサンド(宇治抹茶)」

買ってきました♫

f:id:popohaumom:20260517194738j:image

HPより

f:id:popohaumom:20260517203214j:image

大好きなふんわり白パンと

魅力的な抹茶ホイップ♡
f:id:popohaumom:20260517194742j:image

コーティングされた抹茶チョコは

油脂感多めの柔らかさと

ほんのり苦味のある抹茶感 

白のビスケットがトッピングされていますが

しんなりしているので

食感のアクセントというには弱めなので

映え用なのかな☺️

f:id:popohaumom:20260517194735j:image

抹茶ホイップはたっぷりでしたが

抹茶クリームは少なめ?のようで

f:id:popohaumom:20260517194732j:image

ほぼホイップ感しか感じませんでしたが

ホイップクリームずきなので美味しかった😋

 

柔らかもっちりの白パンは

甘みの中にほんのり塩味があり

私の大好みのパン😊

 

そこに

甘さ控えめで

軽やかな抹茶ホイップがたっぷり♡

コーティングされた抹茶チョコの

優しい苦みでメリハリがあって

とっても美味しかったです😋

 

私が購入した分が

個体差なのか?

(工場製品に個体差は無いはず😅)

抹茶クリーム感を

ほとんど感じられず残念でしたが

それをマイナスしても

美味しかったです^^